当事務所サービスをご利用いただくまでの流れをご説明します。

もしご利用までの流れにご不明・ご不安な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

まずはお気軽にお電話もしくはフォームよりお問合せください。

ご相談内容やご要望をお伺いしたうえで、相談の日程を調整させていただきます。

*当事務所では、骨折以上の重症事故に特化してご相談をお受けしております。頸椎捻挫、腰椎捻挫等のお怪我の場合、ご相談いただいてもご依頼をお受けすることができませんので、予めご了承ください。

ご相談にあたっては、弁護士費用特約にご加入されているかどうかを事前にお確かめください。弁護士費用特約とは、相手方へ損害賠償の請求を行うための弁護士費用を保険会社が負担するという保険商品です。
自動車保険の保険証や、保険会社のサービスセンターへのお問合せで確認することが可能です。

弁護士費用特約は、ご同居の親族の方が加入されている保険や、ご本人が未婚の場合には別居のご両親の保険が利用できる場合がございます。

弁護士費用特約にご加入されている場合には、面談前に保険会社に対して特約を利用される旨をご連絡ください。

面談

当事務所へご来所いただき、直接お話を伺います。
面談は、平日の日中にさせていただいております。

面談では、事故の状況、お怪我の状態などを詳しくお聞きいたします。

*弁護士費用特約をご利用でない方は、初回の相談料は無料です
また、ご契約の場合でも、費用のお支払いは契約終了時とさせていただいておりますので、ご契約時に弁護士費用をご準備いただく必要はありません。

*面談にご持参いただきたいもの
事故の状況やお怪我の状態がわかる写真、相手方保険会社の連絡先、診断書、ご自身の保険の保険証、身分証明書、ご印鑑(シャチハタ以外)をご持参ください。写真はある場合のみご持参ください。

ご説明

ご依頼いただいた場合、事故の賠償の手続きについてどのように進めていくか、どのような点にご注意いただきたいかご説明をいたします。

また、弁護士費用についても併せてご説明いたします。

ご契約

お話をさせていただいた上で、ご依頼のお申込みがあれば、ご契約へと進みます。身分証明書や、事故に関連する資料について写しを取らせていただき、契約書を取り交わします。

ご依頼のお申込みは、当日でなくても構いません。

ご契約が完了しましたら、それ以後は代理人として弁護士が相手方保険会社との窓口となります。保険会社担当者及び相手方当事者と直接会話をすることはなくなります。